毎日が新選組!三巻

0

    明日発売です!最終巻になります

    さすがに最後なのでものすごく色々あります
    あれがあってあの人がああなってとか
    割と盛り沢山なのであえてここでは語らず
    よろしければ是非お手にとっていただけたら
    すごくすごく嬉しいです!

    正直さみしい気持ちが凄かったー
    いつものほのぼのしいお話とはまた違った
    寂しさでした
    でも最後まで描ききることができたのは
    とても幸せな事だと思います
    お付き合い下さった読者のみなさまに
    心から感謝いたします

    書店様の特典はわかってるところで
    福家書店様全店でカラーイラストペーパー
    ブックファースト様、ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ様、コミックZIN様、わんだ〜らんどなんば店様にてメッセージペーパーを配付していただく予定です
    どちらも書きおろしです
    よろしくお願いいたします!

    最終回でした!

    0

      まんがタイムファミリー七月号発売中です!
      「毎日が新選組!」 最終回掲載していただいております
      どうぞよろしくお願いいたします

      原稿描いてる時は気づかなかったんですが、最終回がまさかの5月に掲載されるとは…まったく計算してなかったのですよ個人的ミラクル!
      時代物なのでちゃんと最後まで描ききれて本当に良かったです
      応援してくださった皆様どうもありがとうございました

      作品については7月発売の単行本でぜひ!
      こちらも発売日が近づきましたらまたこちらでアナウンスさせていただきます♪

      とりあえずあれこれ済ませて師走先生と「オーロラ百貨店&新選組最終回おつかれさま打ち上げ会」しなければ
      師走先生よろしくねー(≧▽≦)

      とにもかくにも毎日が新選組!ご愛読誠にありがとうございました!


      そんな毎日最終巻

      0

        告知遅れました…なうおんせーるです
        単行本は初動が大切とあちこちで言われているのにこのていたらく
        15年なんとかかんとか走り抜けました
        最終巻らしく書きおろし多めでお送りしております
        どうぞよろしくお願いいたします

        しかし今回の単行本作業はかなりドタバタしてたのでしんみりしている暇もなく
        改めてじっくり読み返したらじわりと 終わったー ってなるのかもしれませんね

        まだ今月のMOMOに載せてもらってるからかもしれない
        巻末写真いっぱいカラーで掲載していただいております
        単行本共々どうぞよろしくお願いいたします

        こちらもサイン本、色紙等書店様に置いていただく予定です
        また告知に参りますねー!

        主任がゆく!スペシャル

        0

          110号発売中です!
          今回は四冊同時発売イベント大開催で表紙カットとコラボ四コマ描かせていただいてます♪
          私はうず先生の「妖怪タヌキのそだて方」とあいターンのコラボで描かせていただいてます
          たぬちゃんもくろちゃんも作品のままに可愛く描きたい描きたいと思いつつ頑張りました幸せでした!
          あとあいターンは楠見らんま先生が「センセイのジジョウ」とのコラボで描いてくださってます!蕗さんがめっちゃ美人に描かれていて、わー!わー!ってなりましたありがとうございますありがとうございます( ;∀;)

          そんなわけで色々幸せ号です
          単行本共々どうぞよろしくお願いいたします

          そして書店様に置いていただく色紙の数がどかっと増えました!
          来週の半ばくらいからあちこちでお目見えするんではないかと思います
          来週アタマくらいにまたここで告知させていただきますのでよろしくお願いしまーす(^-^)

          GUNMAマンガ・アニメフェスタ

          0

            告知がぎりぎりになってしまいましたが

             

            2月24日(金)〜26日(日)に高崎県庁で行われる

            第4回GUNMAマンガ・アニメフェスタの「群馬ゆかりのマンガ家

            チャリティー色紙展」にて色紙1枚参加させていただいてます

            今年は師走冬子先生も参加してる はず

            私の色紙だけ残っちゃって来年に回されるとなんか心苦しいので

            参加されるかたがいらっしゃったらめっちゃ低価格でいいので

            ぜひぜひ入札よろしくお願いします!必死か!必死だ!

             

            去年同様、同人誌即売会にコスプレコンテスト、痛車展示に

            声優さんのトークショーとかまんがワークショップとかなんか

            めっちゃ本格的に「イベント」やってて群馬の本気を感じます…!

            時期的にいつも結構きつい時期なのでなかなか直接参加できないんですが

            いつかちゃんと行ってみたいなあ

             

             


            お仕事と近況と

            0

              あしかがフラワーパーク
              大変美しいです オススメ

              今月のまんかライフオリジナルにてばつ×いち巻頭カラー6枚でお邪魔してます!
              マスターは餅を克服できるのか?
              カラーでなにやってるんだって話ですがどうぞよろしくお願いしまーす
              ばつ×いち6巻も発売中ー♪

              主任がゆく!スペシャルは あいターン増量8Pで掲載させていただいてます!
              あっきーがやらかした愚かな約束とは…?
              蕗さんいつもお疲れ様回です
              こちらも何卒よろしくお願いします!

              ファミリーの新選組はいよいよ油小路!
              ライフは彼女の活躍回!
              MOMOは相変わらずの呑気な日常を!
              年内はこんな感じです
              楽しんでいただけましたら幸いです♪

              来年は早速単行本作業ですー
              あれとこれが出るのは決まってます
              お正月も働くよ!
              やっほい!

              年内にもう一回こちらでご挨拶させていただきまーす(≧▽≦)

              サイン本!

              0
                本日秋葉原の書泉ブックタワー様とCOMIC ZIN様にお伺いしてばついち6巻にサインさせていただきました!
                色紙もお渡ししてきたのでお近くにお住まいの方は覗きに行ってやってくださいー
                どちらの書店様も品揃え豊富でテンションめっちゃ上がります♪

                さっき確認したら書泉さんのサイン本は有難いことに完売したそうですどうもありがとうございました!
                COMIC ZINさんは発売時間等未定らしいのでお店に行った際にでもチェックしてみてください
                どうぞよろしくお願い致します

                サイン本のほとんどのイラストは由依ちゃんなのですが、中に1.2冊マスターが紛れてます
                それは「アタリ」たいうことで…
                あっなにも出ないんですけども
                当たりだー!と思っていただけましたら幸いです

                緊張してたので写真一枚も撮ってこれなかったー
                申し訳ありません( ;∀;)

                ばついち6巻、どうぞよろしくお願い致します

                お仕事告知ですー!

                0
                  28日月曜日に ばついち6巻発売します!

                  今回もマスターはヘタレ全開!
                  由依ちゃんお疲れ様です!
                  あの人のこんな過去やこの人のあんな一面も?
                  って感じですよろしくお願いします
                  表紙で珍しくマスターがモテてるのが目印です!

                  そして今月発売の 動物のおしゃべり増刊にもお邪魔してます

                  ポパイのおしゃべり6P描かせていただきましたー
                  こちらもどうぞよろしくです!



                  さて先日無事に誕生日を迎えまして
                  今年は秋にサブのPCがぬっ壊れてしまい
                  新しい子をお迎えしたばかりなので御祝いは
                  ケーキだけでいいやーと家族と話してたら
                  今日プレミアムバンダイから宅配便が

                  すごい前に予約してたイタチ兄さんご降臨!
                  なんというタイムリー!
                  今のお仕事終わったらいそいそ箱から出す
                  待ってて兄さん!
                  そんな素敵バースデーでございました

                  …ばついち6巻どうぞよろしくお願い致します!

                  まんがライフセレクションおーはしるいスペシャル

                  0

                    明日30日発売です!
                    今回のメインはばついち
                    由依ちゃんもマスターもいっぱい描きおろしました!
                    しかしなにより げ ゲスト様がすごい…
                    何故か担当さんが私にもシークレットにしてたゲスト様の原稿が全て可愛美しくてそこのベージの存在感パネェっす兄貴!
                    私のキャラ描かせてしまっていいの?
                    でもとてもとても嬉しかったです皆様どうもありがとうございました!

                    そんな増刊号ですがよかったらぜひお手元に一冊!
                    楽しんで頂けましたら幸いです

                    お仕事いろいろ

                    0

                      最近ここでお仕事の話を全然してなかったことに気付いたので

                      一気にアナウンスさせていただきます!!!

                       

                      六月仕事ですがまずはぶんか社さんの「主任がゆく!スペシャル」

                      通算100号ということで全員集合の表紙カットに蕗さんがまぜて

                      いただいております。主人公はあっきーなんですけど、せっかくの

                      お祝いにあっきーでは地味だろうということで…不憫…!

                      あとお祝いコメント、ひとコママンガも参加してます

                       

                      それとたかの宗美先生の「主任がゆく!」22巻も通算100冊目と

                      いうことでお祝いコメント付きでカット描かせていただきました

                      100冊ってすごいですよね…!

                       

                      竹書房さんでは、神仙寺先生の「動物のおしゃべり増刊号」に恒例

                      「ポパイのおしゃべり」で参加させていただいてます。

                      リアル風香はごんごん育ってしまうのでぼんやり時を止めてます

                      美伽ちゃんは幼稚園児のままでいいなあ…!

                      ちなみにリアル風香さんはもう私と身長一緒です わーん

                       

                      あとは今月発売まんがホームにて「夏の4コマキャラ祭り」開催中!

                      直筆色紙とデビュー当時のエッセイに参加させていただきました

                      デビュー前の話はちょっと前に竹書房さんの「おーはしるいスペシャル」

                      で細かく描かせていただいちゃったので、今回は芳文社さんでの

                      デビュー作について触れてます りほちゃんとよっちゃん描くの何年

                      ぶりなんだろう… 他にもなつかしキャラ何名か描いてます

                      どうぞよろしくお願いします!!

                       

                      ちなみに今月のホームのコメント「Iラブ4コマ」ですが

                      担当さんからお電話で聞いたときは「四コマのどこが好き、とか、好きな

                      四コマ作品とかお願いします」と言われたんですが私「好きな四コマ作品」

                      のとこしかメモしてなくてそっちでコメントしてるの私だけっていう…

                      他の作家さんたちみんな「四コマについて」素敵コメントしてるのに

                      なんかこう…私どれだけ女筋好きなのっていう…いや大好きだけども…

                      担当さんもさ「空気読めてないですよ」って教えてくれてもいいじゃん…

                      ちょっと夕陽に小石蹴ってきます

                      あとちゃんと人の話聞こうな私

                       

                       

                       


                      | 1/5PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      categories

                      archives

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM