舞台版あいたま観てきました♪

0

    あいたまのキャラが歌って踊る夢のような舞台をようやく観れました!

    今回は冬子ちゃんに引率してもらって松田円先生と私と娘というメンツで参加です♪

     

    なるべく事前に情報は入れず楽しもうと思ってたわけですが

     

    やーもう!オープニングからキラキラ可愛くて涙ぐむザマですよもう大変!

    みんな元気で楽しそうで可愛くてどーしたらいいのやら

    冬子ちゃんのあいたまワールド全開ですよ!!!

    私にできるのは振るべきところでペンラ振ることのみ!

    あとは存分にキラキラ世界を堪能してきました

     

    ネタバレせずに感想って難しいのであえていうなら「あいたま」の登場人物像

    だれ一人外してないって言えば伝わりやすいかなー

    みんなそのまま作品から出てきたみたいに動いてお話してて すごかった

    もれなく全員!です!

     

    個人的に、樹里ちゃんと久米様は私のあいたま二大巨頭なのでこの二人のイメージ

    どうなのかなって一番気になってたんですが もうねもうね

     

    素晴らしかったよ…!

     

    以下、レポというか感想です

     

     

    ちなみに舞台観終わった直後私たち揃って「久米様…!」と呟いてました

    久米様フェロモン作品から抜け出してきたよデンジャラス!!

     

    私はとりあえず終了後速攻で久米様ブロマイドでっかいほう購入

    何も迷うことはなかった

     

    帰りは夢心地のままみんなでお茶して帰ってきました

    楽しかった〜〜〜〜〜!!!

    DVD明日出ないかな!

     

    明日というか今日の千穐楽、若干当日券あるそうですよ

    迷ってる方がもしいらしたら

    絶対!外さないから!ぜひとも劇場へGO!!


    中華街

    0

      娘が中学生になって初めての夏休みに学んだこと

      吹奏楽部に夏休みは ない

      特に吹奏楽部に塾の夏期講習をプラスすると
      学校あるときのほうが暇ができるという

      どーなってんのという忙しさでした
      おかげで今年旅行を初めてキャンセル
      宿題やる時間なくてもう

      というわけで本日ものっすごい久々の
      日曜休みにつき
      強行日帰り横浜中華街へ!

      三人で散々食べ歩いてきました
      もうほんと食べただけだけど
      めっちゃ幸せでしたー

      明日からまた頑張ってね娘よ

      Twitterについて

      0

        このブログに書いても届くかどうかわからないのですが

        私ここしか発信場所がないので一応こちらで書かせていただきます

         

        昨日Twitterにて「おーはしるい」名義の方がツイートしているという

        報告を受けまして、どうもなりすましとやらでなく私のファンの方

        なんだというお話でして

        いやでも「おーはしるい」って同姓同名の方もいらっしゃるでしょうけど

        アイコンまでわくわくワーキングのイラストをそのまま使用されていたら

        私がツイートしてると思われても困ってしまうじゃないですか

         

        それで師走先生にご相談したところ師走先生があれこれ動いてくださって

        今現在何人もの方のご協力を得て解決に向かって進んでいるようなのですが

        (皆様どうもありがとうございます!師走先生からたくさんご報告

        いただいております 本当に感謝しております)

        本来なら私自身が取得している「おーはしるい」の名義で動くべきなのに

        取得したままパスワードを忘れ一度も呟いていないというていたらく

        右も左もわからない世界でTwitter素人がいきなり動いても事態は悪化の

        一途ではと思い全く師走先生任せのまま現在に至っております

        なんとも情けない話で大変申し訳ありません

        そして師走先生色々どうもありがとうございます!

         

        というわけで、もしも私名義のアカウントを作っている方がこのブログを

        目にすることがありましたらお願いです

        どうかアカウントを変更するか、名前を変えていただけないでしょうか

        正直色んな方々を巻き込んでしまい、私もとても困っています

        ファンだと公言してくださったのはとても嬉しかったです

        どうぞよろしくお願いします

         


        卒業と入学と

        0

          少し前ですが無事小学校卒業しました
          左が我が娘

          もうねJSまぶしいまぶしい
          みんなキラキラしちゃってかわいくて
          来月のあたまには全員中学の制服着てるんだなー
          しみじみしちゃいますよ

          大きくなるの早いです

          幸せだったり寂しかったり

          そしてしんみりしてる暇もなく
          公立中学だって色々おカネかかってびびってます
          ははは働くぞー

          バレンタインデー

          0

            冬子ちゃんから素敵チョコいただきました♪

            今年は各方面に配るチョコ買ってあったんですが
            私が歯痛、娘インフルでそれどころでなく
            せっかくのイベントなのになにもできなくて
            ちょっとしょんぼりです

            ホワイトデーは色々するんだ!

            とか思ってたらその辺り卒業式だの確定申告だのあるんじゃござませんかぎゃあ嫌だー!来るな三月ー!
            賭けてもいい 確実に今よりドタバタしてる

            なんかグチブログになりそうなのでさておき

            来月再来月辺りでお仕事情報色々upしますね
            今月はえーと
            夫婦な生活→またもダイエットやめとけみえこ
            ばついち→バレンタインデーのお話し
            新選組→とうとうその日が…
            わくわく→もしも高沢くんが…
            あいターン→もしかしてあの人?登場
            そんな毎日→とうとう大団円!ありがとうございました

            というわけでそんな毎日いよいよ最終回です
            あちこち雑誌を渡り歩き15年
            しみじみしております
            単行本までとうかお付きあいくださいませ
            よろしくお願いいたします


            あけましておめでとうございます!

            0

              今年もどうぞよろしくお願いいたします。

               

              年内更新できなくてすみません!結構ぎりぎりまで仕事してたら年越して

              実家帰省しちゃったですよ毎年どったばた 

              年明けからお天気も良くなんだか今年は穏やかな一年になりそうですね

              何十年ぶりかにおみくじで大吉引きました!

              今年は今から決まってる単行本が結構あるのでお仕事も幸先いいなあ

              とりあえず夫婦な生活が三月に続刊発売ですよろしくお願いします

              詳細はまた後程ー

               

              そういえば初夢はゾンビに襲われる夢だったんだけど確か3日の朝まで

              カウントしていいということだったので2日のゾンビはノーカウントで

              3日の朝起きて覚えてたのは新幹線で広島まで行って帰りのチケットが

              なかなか買えないという夢でした

              ゾンビよりいくぶんマシなので新幹線採用

              乗る前に帰りのチケットも買っておくことにします

               

              とかいってたらこのブログ入力してる今

              さっき食べたイタリアン餅(オリーブオイルで餅焼いてガーリックパウダー

              と塩コショウで味付けしたやつ)のオイルが買ったばかりのジーンズに

              びったりたれてて驚愕

              これから洗面所で洗ってきます…

              新年早々なにをやってるの…


              Have a Happy Halloween!

              0

                今年のハロウィンはハリーポッターのグリフィンドールコンビで!

                いろんな子と合わせしましたー

                帽子・ネクタイ・リボンは作ったよ(`・ω・´)

                さすがに六年生なので一旦ハロウィンは終了ということで色々と

                頑張ってみましたー

                クッキーもめっちゃ焼いた!

                100枚くらい焼いた!

                 

                本人も楽しそうでよかったです 

                今度は大人になったらまたやってくれるといいな

                それか孫に期待!ばーちゃんがんばっちゃうよ♪


                ふんだりけったり

                0

                  最近の娘さんがとてもついてない件

                   

                   

                  いろいろ頑張れ

                   

                  私も掃除と洗濯頑張る


                  旅行写真あれこれ そのに

                  0
                    二日目は朝から晴れてテンションあがるー!
                    朝から東山温泉に浸かって肌を一瞬つるつるにしてまずは御薬園へ!


                    いろんな薬草がいっぱい
                    そして見事な庭園
                    池には鯉いっぱい
                    色々テンションあがりましたー

                    続いて旧滝沢本陣

                    あちこちに当時の弾痕や刀傷が残ってます


                    最後は再建された日新館へ
                    当時はお城のすぐ傍にあったんだけど戦争で無くなってしまいちょっと離れた眺めのいい場所に建て直されたんですよね
                    ここも前回来られなかったのでリベンジその2


                    でっかくありました什の掟!大事!
                    中はすごく広くて見応えありました
                    写真OKな場所も多くて嬉しかったー

                    そして昼を大幅に過ぎてからの昼御飯
                    会津最後の食事はダンナのリクエストで喜多方ラーメンー

                    会津じゃないけど!喜多方だけど!
                    すっごい美味しかった…!

                    そんなわけで会津堪能してきましたー
                    帰りはこれまたお約束の大渋滞に引っ掛かりえらい時間高速をじりじりしてましたが五時間くらいで帰宅できました
                    鬼平のSAにも寄ってきましたよ

                    由依ちゃんが来たら大興奮しそうですよねwww

                    脳からドーパミンどばどば出まくった旅でした
                    また近いうちに行きたい…(≧▽≦)
                    会津楽し美味しいです♪

                    旅行写真あれこれ そのいち

                    0
                      写真UPするとか言いながら帰ってきたらお仕事連続でなかなか時間できず…
                      待機しててくださった方には大変申し訳ありません!

                      そんなわけで先週の連休に家族旅行に出かけてきました
                      私の一年越しのリクエストで久々の会津です!

                      とか言いつつ最初は高速を白河中央で降りて白河小峰城址へ

                      思ってた以上に感動してしまいました…!

                      そしてそこから高速使わずまっすぐ会津若松を目指します
                      最初に近藤局長のお墓参り
                      ちょっと前に友人が訪れて「わりと登山でした」って言ってたので覚悟してたんですがホントに結構な登山でした…本堂の裏手を延々登り続ける感じです
                      たどり着いたときは嬉しかった…!
                      持参したお酒お供えしてお線香あげてまいりました

                      お昼は会津名物というソースカツ煮丼

                      想像してたよりずっと美味しかったです!

                      続いてこちら阿弥陀寺
                      藤田五郎さんこと斎藤一さんのお墓参りです
                      こちらでもお線香あげさせていただきましたー
                      若いお嬢さんたちがいっぱいきてましたよ
                      斎藤さんモテモテです

                      1日目最後の観光は鶴ケ城でした
                      前回訪れたときは改装中ですっぽり布かぶってたのでお城がまったく見れなかったので今回はリベンジです!

                      今回は無事全景が拝めましたー!
                      中では松平容保様関連の展示してたのでみっちりじっくり拝見してたら閉館時間に…
                      しかもすごい駐車場渋滞(  ̄▽ ̄)
                      宿のチェックイン大幅に遅刻してしまった訳ですが、電話で状況を説明したら
                      「祝祭日の鶴ケ城をなめちゃいけません!」
                      と笑われました
                      確かに前に来たときは平日だった…!

                      そんな感じで1日目無事終了しましたー

                      | 1/11PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      categories

                      archives

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM