お仕事いろいろ

0

    最近ここでお仕事の話を全然してなかったことに気付いたので

    一気にアナウンスさせていただきます!!!

     

    六月仕事ですがまずはぶんか社さんの「主任がゆく!スペシャル」

    通算100号ということで全員集合の表紙カットに蕗さんがまぜて

    いただいております。主人公はあっきーなんですけど、せっかくの

    お祝いにあっきーでは地味だろうということで…不憫…!

    あとお祝いコメント、ひとコママンガも参加してます

     

    それとたかの宗美先生の「主任がゆく!」22巻も通算100冊目と

    いうことでお祝いコメント付きでカット描かせていただきました

    100冊ってすごいですよね…!

     

    竹書房さんでは、神仙寺先生の「動物のおしゃべり増刊号」に恒例

    「ポパイのおしゃべり」で参加させていただいてます。

    リアル風香はごんごん育ってしまうのでぼんやり時を止めてます

    美伽ちゃんは幼稚園児のままでいいなあ…!

    ちなみにリアル風香さんはもう私と身長一緒です わーん

     

    あとは今月発売まんがホームにて「夏の4コマキャラ祭り」開催中!

    直筆色紙とデビュー当時のエッセイに参加させていただきました

    デビュー前の話はちょっと前に竹書房さんの「おーはしるいスペシャル」

    で細かく描かせていただいちゃったので、今回は芳文社さんでの

    デビュー作について触れてます りほちゃんとよっちゃん描くの何年

    ぶりなんだろう… 他にもなつかしキャラ何名か描いてます

    どうぞよろしくお願いします!!

     

    ちなみに今月のホームのコメント「Iラブ4コマ」ですが

    担当さんからお電話で聞いたときは「四コマのどこが好き、とか、好きな

    四コマ作品とかお願いします」と言われたんですが私「好きな四コマ作品」

    のとこしかメモしてなくてそっちでコメントしてるの私だけっていう…

    他の作家さんたちみんな「四コマについて」素敵コメントしてるのに

    なんかこう…私どれだけ女筋好きなのっていう…いや大好きだけども…

    担当さんもさ「空気読めてないですよ」って教えてくれてもいいじゃん…

    ちょっと夕陽に小石蹴ってきます

    あとちゃんと人の話聞こうな私

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM