旅行写真あれこれ そのいち

0
    写真UPするとか言いながら帰ってきたらお仕事連続でなかなか時間できず…
    待機しててくださった方には大変申し訳ありません!

    そんなわけで先週の連休に家族旅行に出かけてきました
    私の一年越しのリクエストで久々の会津です!

    とか言いつつ最初は高速を白河中央で降りて白河小峰城址へ

    思ってた以上に感動してしまいました…!

    そしてそこから高速使わずまっすぐ会津若松を目指します
    最初に近藤局長のお墓参り
    ちょっと前に友人が訪れて「わりと登山でした」って言ってたので覚悟してたんですがホントに結構な登山でした…本堂の裏手を延々登り続ける感じです
    たどり着いたときは嬉しかった…!
    持参したお酒お供えしてお線香あげてまいりました

    お昼は会津名物というソースカツ煮丼

    想像してたよりずっと美味しかったです!

    続いてこちら阿弥陀寺
    藤田五郎さんこと斎藤一さんのお墓参りです
    こちらでもお線香あげさせていただきましたー
    若いお嬢さんたちがいっぱいきてましたよ
    斎藤さんモテモテです

    1日目最後の観光は鶴ケ城でした
    前回訪れたときは改装中ですっぽり布かぶってたのでお城がまったく見れなかったので今回はリベンジです!

    今回は無事全景が拝めましたー!
    中では松平容保様関連の展示してたのでみっちりじっくり拝見してたら閉館時間に…
    しかもすごい駐車場渋滞(  ̄▽ ̄)
    宿のチェックイン大幅に遅刻してしまった訳ですが、電話で状況を説明したら
    「祝祭日の鶴ケ城をなめちゃいけません!」
    と笑われました
    確かに前に来たときは平日だった…!

    そんな感じで1日目無事終了しましたー


    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM