会津ー!

0

    久々にやって参りました!
    全力で楽しんでます
    あれこれ写真撮りまくってますので後程どかっとUPしまーす

    お出かけ

    0

      師走冬子先生と松田円先生と秋葉原でデートしてきました!
      私のリクエストでダンロンカフェです
      会場がメイドカフェだったので、人生初のメイドカフェ体験です
      色々ドッキドキでした!


      私は宗方ドリンクー♪とカレー頼みました♪
      どっちも美味しくいただきました!
      メイドカフェの皆様も優し可愛い方ばかりで、おかえりなさいませとは言われませんでしたがほっこりしましたー

      いっぱい萌えていっぱい話していっぱい買い物したので明日からまたがんばります!
      月末発売のおーはしるいスペシャルもよろしくお願いします!


      夏祭り

      0

        地元のお祭に行ってまいりました あづがっだ

        風香は今まで着てた子供浴衣が丈足らずになってしまったので

        初の「大人浴衣」デビューです!

        もうね身長私と同じくらいになっちゃったので大人浴衣なんの

        問題もないの サイズぴったし

        なるちゃんとツーショットでぱしゃっとな

        相変わらず仲良しさんです

         

        夏休みも中盤戦に入り残る宿題@ふたつ

        私もお仕事がそこそこ落ち着いてきたので協力できることは協力!

        つっても写真プリントアウトしたり文章のおかしいとこみたり

        するだけなんですけどね

        小学校生活最後の夏休みだし、宿題などという煩わしいことは

        さっさと終わらせていっぱい楽しい思い出残してもらいたいです

        予定いっぱい!ファイトー!

         

         


        三連休

        0

          夏休み目前に世間様三連休

          「海の日」ということでダンナは海に遊びに行こう!と提案したわけですが

          世間は三連休でも私はお盆進行と戦っているわけで

          塩水に浸かったらHPごっそり持ってかれるの必死なわけで

           

          同じ水なら浸かるより浮きたい

           

          ということで栃木市の蔵の町遊覧船に揺られてきました

          蔵の町

          以前ここに来たとき乗船時間に間に合わなくて乗れなかったのでリベンジの

          意味もこめて 涼みたいし乗りながら鯉に餌もあげられるし

          なによりこの風景!なごむ…!

          曇りだったせいもあり川の上は風も涼しく20分のんびり揺られてきました

           

          そして蔵の町のんびり散策中に娘が発見

          記念館2

          な なんだってーーーーー?!

          まったく予備知識無しに出会ってしまった新選組!!

          このとき11時くらいだったんですけどまだ開いてなくて「休館日?!」と

          思いがっかりしてたんですが、おみやげ買ってかき氷食べて出直したら

          開いてました!やったー!

          そんなに広くはないですが、展示物そこそこあって嬉しかったです

          残念ながら写真撮影は禁止

          1Fにおみやげコーナーがあって新選組グッズわさっと置いてあります

          ここでの散財はやむなし

           

          このあと水で遊べる公園に向かうはずだったんですがダンナが

          「どうせなら宇都宮まで行ってポテト焼きそば食べたい」と言うので

          予定変更して宇都宮へGO

          そしたらお目当てのお店「本日ポテトだけ売り切れです」

          ああーん

          でも「たまごと肉のせ焼きソバ」かなりおいしかったのでよし!

           

          そしてなぜかですね 本当に何故かそのまま

          城址

          このようなところへ

           

          ここがどこかと言いますと

          看板

          土方副長が一度は新政府側から奪還した かの宇都宮城!!!

          「近いじゃん!」ということでダンナが連れて着てくれたんですが

          よもや…家族連れで聖地巡礼…とは…!!

          いや ええと めっちゃテンション上がりましたけども!!!

           

          入ってすぐのとこに当時のお城のジオラマがあって簡単に説明も

          していただけます

          宇都宮城の歴史も奥深い…!

          説明係のお姉さんと家族そっちのけでいっぱいお話させて頂きました

          たっ 楽しかったです

           

          このままの流れで会津まで行ってしまいそうな勢いでした

          むしろ行きたかった!!

           

          だがしかしダンナが今度は「宇都宮餃子食べたい」と言い出し会津断念

           

          色々食べ比べのできるお店で餃子食べてきました 美味しかったっす!

           

          ということで日帰り旅行は思いがけず新選組色の濃い一日になりました

          大変楽しゅうございましたとさ

           


          冬子ちゃんがきたよ

          0

            久しぶりに冬子ちゃんがうちに泊まりにきました

            まったりするのが目的なので二人でだらだらいろんな舞台のDVD観ながら

            ただひたすらだらごろして過ごしました ぜ 贅沢!!

            冬子ちゃんはいつも忙しい人なのでたまにはこうやって強制的にだらっと

            したらいい!と思ったのでリフレッシュできてたらいいなーと思います

             

            しかしいつも思うんですが

            うちのオリーブさんはポパイと違ってすっごおおおおおおい人見知りで

            お客さんが来たときに姿を現したりしない子なんですが、毎度ながら

            冬子ちゃん相手だと全然警戒しないんですよ

            時々しかおうちにこないのに、当たり前のようにリビングに登場して

            あろうことか冬子ちゃんの寝る布団で寝ちゃったりするという

            これは結構すごいことなんだけど、冬子ちゃんにとってはいつもの風景

            だから「あーオリーブちゃーん」とかいってなでたりしてるんだけど

            我が家的には「ええええええ」っていう驚きの光景で

            なんだろう なんかオーラ出てるのかな

             

            うちの娘も三歳にして冬子おねえちゃんに一瞬でチャームドされてたし

            やっぱなんか出てるのかもしれない

             

            おねえちゃんまた遊びにきてねー!

             

            ちなみに写真は私が撮ったオリーブ

            一瞬で目を逸らすからちゃんとした写真なかなか撮れないんですよ

            冬子ちゃんめっちゃ可愛く撮ってくれて嬉しかった

            てかなんで冬子ちゃんが撮るときは動かないんだよ…!!!(ギリィ)


            THE DINNER

            0

              さいたまスーパーアリーナまでSEKAI NO OWARIのアリーナツアー

              参加してまいりましたwith娘

              そもそも娘が「たまアリに来るなら行きたい!」とドラクエ以外の

              ことで珍しくおねだりしてきたのでまあセカオワは私もお仕事のBGMに

              大活躍してますしじゃあセカオワLIVEデビューしちゃおうか!と

              ローチケで必死に申込し続けて三次抽選くらいでやっとチケGETした

              わけなんですけども なんつうか私的には軽いノリでして

               

              そしたらまあ当たり前ですけど すごい楽しかった!

               

              写真撮影OKとかも直前まで知らなかったしスターライトリングが勝手に

              仕事するのも知らなかったド素人でしたが行けば行ったなりにどうにか

              なるもんですね!

              あと子連れの方がすっごく多かったー

              やっぱクレしんの影響力はものすごいということなのか

              RPGがかかった途端周りの子供たち大はしゃぎ

              娘はというと一曲目からアンコールのラストまで立ちっぱなし振りっぱなし

              小学生のHP無限なんじゃないの

               

              帰りの電車の中でも興奮気味に語る姿を見て、チケ取りその他頑張って

              よかったなーと思いました

               

              あと近所にたまアリがあるって素晴らしいです

              私のようなおばちゃんでも行き帰りに優しい 素晴らしい

              これからもできたらたまアリでいろいろやってほしいです

              あくまで私のために!


              今更ですがホワイトデー

              0

                娘宛にいっぱいいただいてしまいました
                今甘いもので満ち溢れている我が家

                写真は冬子ちゃんからの素敵いただきもの
                スポンジにマシュマロ挟んであって上からイチゴチョココーティング
                ご 豪華
                ママにも食べさせてねって言ったら娘に「キシャー!」って威嚇されて
                軽く引きました まあ食べましたけど
                おねーちゃんお気遣いありがとうございますもぐもぐんまい

                新選組二巻の感想どうもありがとうございます!
                うれし泣きしてます(本気で)(家族に引かれた)
                これからも頑張りますー!!

                ライトアップ

                0

                  ちょっと前ですが松田円先生と旧古河庭園のライトアップ観てきました
                  バラの旬がやや終わりかけだったんですが洋館もバラもちょっとこう
                  怪しげな美しさで昼とは違った顔が見えた気がして素敵でした!
                  (昼の洋館はちょっと前の記事にあるので比較してみてください)
                  しかし人いっぱいだったー!
                  そしてデートスポットだったー!
                  まあ私も松田先生とデートだったけども!!

                  そのまま上野に出てごはん食べて素敵なお店でお茶してきました
                  本当に素敵で私向けだった…!教えてくれてありがとう松田先生!!

                  これからちょこっと忙しくなるのでMPゲージ満たしてきました
                  がんばりまーす暑いけど(`・ω・´)

                  日野に行ってまいりました

                  0
                    お友達のご家族に「行きませんかー」と声をかけていただき
                    二つ返事で飛びつきました!
                    ドライブっす!贅沢っす!

                    まずは「土方歳三資料館」へ

                    目的は↓と

                    なんと今回は近藤さんの刀、丹波守藤原照門も限定展示という
                    ことで「これ…絶対混むよね…」ともう予想しつつも朝イチで
                    行ってみました
                    しかも展示最終日だったもんで
                    思った以上に行列できてた!!!愛されてるなあもう!!!
                    しかし一時間ほど並んだところで実物を拝見することができました
                    刀もさることながら「資料集に出てたアレが!」「生で!」って
                    ものが展示されてて連れてってくれたおうちのママとうれし涙目
                    帰りに「歳三恋歌」というおまんじゅうと石田散薬のロゴ入りの
                    麻バッグ購入してきました バッグ大活躍する予定っす(`・ω・´)

                    そしてお昼食べてから次の目的地 新選組のふるさと歴史館へ!

                    もちろん目的は
                    企画展示 二十一世紀の新選組〜新選組のコンテンツ化とファン層の広がり
                    でございます!
                    こんな形で原画展示していただける機会に恵まれたんですもの!
                    やっぱりちゃんと観ておきたいじゃないですか!

                    2Fで開催されてるこの企画展は本当に色々な「新選組の形」が
                    たくさん展示されててそれだけでも十分楽しめるんですが
                    壁側に配置されたそれぞれの作品に対する説明の書かれたパネルの
                    文章が本当に面白くて興味深かったです
                    割と辛口のコメントとかもあったりして「おぉ!」ってなったり。
                    「毎日が新選組!」の説明書きにはもう当然春ちゃんの正体が
                    わかってらっしゃる感じのコメントも添えられてて「そうか
                    こちらの方々にはやっぱバレバレかー」ってちょっと照れちゃった
                    描かせていただいた色紙にまでちゃんとコメント付いてました
                    「沖田が可愛い」って書いてもらってて嬉しかったっす!!
                    展示物の中には漫画だけでなくアニメ・舞台・ゲーム・小説等
                    本当に色んなものがあるんですが、今まで自分では結構読んだり
                    観たりしてるつもりでまだまだ漏れがあるなあと実感して、メモ
                    とってきました。もうあまぞんさんで注文しちゃった。
                    こういう事だけ仕事早い私。
                    こちらの企画展示は6月7日までです。ご興味のある方はぜひ!

                    1Fの常設展示も企画展示もものすごい充実してて脳が溺れる位
                    あれこれじっくり拝見させていただきました
                    天然理心流のあのめっちゃ重い木刀も実際に持てるコーナーが
                    ありましたよ!いつも思うけどあんなんぶんぶん振ってたら
                    沖田さんとかめっちゃ腕逞しかったんじゃなかろうか

                    そして出口付近で新選組衣装か土方さんの函館洋装に着替えて
                    写真撮影ができるコーナーがあるので、ちびたちに参加して
                    もらいましたよ!!

                    娘の刀のさしかたが逆なのは資料が欲しい母のリクエストなんですが
                    着替え担当してくれたお姉さんに「刀、右にさしてもらえませんか」
                    って聞いたらお姉さん即座に「あれ?じゃあ刀は国重にします?
                    斎藤さんですよね?」って言われてちょっと吹いた
                    バレバレだった!!!
                    でも刀は国重じゃなくて兼定です
                    無料の衣装レンタル・無料の写真撮影でこのこだわり…
                    ポーズも、専属らしいお兄さんが「あごをもう少しひいて」とか
                    「刀をこう構えて」とか指導してくださって、素敵写真いっぱい
                    撮影できました!!(主に資料で)(だってこんなチャンス逃せない)
                    その後、着付けのお姉さんに着物のあれこれをいっぱい教えてもらい
                    結構勉強したので、今後のお仕事に生かせたらいいなあと思います
                    いや、生かす!

                    ちなみに写真の背景に写ってる土方さん、全部つまようじで作って
                    あるんですよー すごいいい
                    つまようじで作られてもおっとこまえで、なんかずるいわあ!

                    そんなわけで存分に日野を…というより新選組堪能してきました
                    めっちゃ楽しかったです!
                    とはいえ、まだまだ行ってないとこたくさんあるので、今度また
                    行こうねーって約束して帰ってきました

                    また行きます!!!(`・ω・´)

                    じんわり

                    0

                      インフルエンザの足音が聞こえてくる季節ですね
                      今日用事があって小学校の保健室を訪ねたら入り口のところで
                      保険医の先生が「あっここ今危険地帯なので会議室へ!」って
                      慌てて外に飛び出してきました
                      三人寝てたんだってインフル疑惑で
                      おおお 確かに危険
                      とりあえず今のところ家族全員無事です

                      写真は星乃珈琲店のパンケーキ
                      さすけちゃんとマツコのTV観ててたまらなくなってお昼に直行
                      昼ごはんなら二枚いけるんじゃね?!って勢い込んで注文しました
                      やっぱり途中で限界をみました でも幸せだった!!おいちい!!
                      今年初パンケーキでございます

                      お仕事もようやくエンジンかかってきた感じです
                      ここでウィルスにやられると元の木阿弥なので充分注意していこう
                      うがい手洗い洗顔!真面目にやっときます!

                      << | 2/11PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      categories

                      archives

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM